短編小説を読もう (岩波ジュニア新書) epubダウンロード

短編小説を読もう (岩波ジュニア新書)

著者 阿刀田 高

短編小説を読もう (岩波ジュニア新書) epubダウンロード - この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、以下に参考のために短編小説を読もう (岩波ジュニア新書)の詳細に関する情報を示します。 素晴らしいナレーションで。 短編小説を読もう (岩波ジュニア新書)は今年人気のある本の1つです。 これには352ページが含まれており、Paperback, Hardcover, Epub, PDF, Kindle形式で利用できます。 この本は、その4.7の評価と、約4のユーザーレビューを得て、非常に驚きました。 ですから、この本を読み終えた後は、読者にこの素晴らしい本を過小評価しないことをお勧めします。 短編小説を読もう (岩波ジュニア新書) をリーディングリストとして使用する必要があります。そうしないと、人生でまだ読んでいないので残念です。 これは、この書籍を市場または別の書籍販売者で検索するために使用できる書籍の識別子です。isbn:4005005241、ean:4005005241またはasin:asin。
本のタイトル : 短編小説を読もう (岩波ジュニア新書)
平均的な顧客フィードバック : 4.7 5つ星のうち 4 カスタマーレビュー
ファイル名 : 短編小説を読もう-岩波ジュニア新書.pdf
ファイルサイズ : 27.4 MB

以下は 短編小説を読もう (岩波ジュニア新書) の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
「短編小説は短いだけですばらしい。それが一番の長所である」(ウィリアム・様セット・モーム)当たり前のことであるが、短いからこそ全体として多様で、多彩である。すばらしい長編であればそれに越したことはないが、どうしてもたるみがあり、退屈になりかねない。とにかくおもしろい芥川龍之介。こんな文章が書けたらすごい志賀直哉。目を見張る設定の中島敦。これら短編の名手、名作家の中から気の向くものを取り出して読めばいいのだろう。芥川の歴史物ならば、「羅生門」「地獄変」「藪の中」童話風なら「蜘蛛の糸」「杜子春」「魔術」芥川龍之介の「南京の基督」は、志賀直哉の「小僧の神様」と似ている。「南京の基督」の主人公は、南京の夜の町に働く娼婦である。キリスト教を信奉している。ある夜、欧米人の客から特別な恩恵を受ける。(あの人はキリスト様だったのね)と信じ続ける。志賀直哉の有名な「小僧の神様」と比べて、小説の雰囲気も舞台も登場人物もみんな違っているが、小説の構造としては似ている。恵まれない立場にある人が大きな恵みを誰かから受ける。(あれは神様だったのだ)と受け手は考えてしまう。志賀直哉は私小説的な作家で、「網走まで」「城の崎にて」などが典型的な私小説であるが、「小僧の神様」は少し表現の形成が違っている(雅)

0コメント

  • 1000 / 1000